-
2021年 新入社員ビジネスマナー研修(オンライン版)を開催させていただきます!
2021.03.10
例年、好評をいただいております「新入社員ビジネスマナー研修」ですが、
今年はオンラインにて開催いたします!
★入社1~3年目の若手社員向けの研修となります。
●開催日程・時間
2021年4月5日(月) 10時~15時30分(お昼休憩1時間、途中休憩午前・午後10分程度)
2021年4月6日(火) 10時~15時30分(お昼休憩1時間、途中休憩午前・午後10分程度)
※両日とも同じ内容になります
●参加費用(税込)
・顧問先様 1名@8,800円
・一般のお客様 1名@11,000円
●主なカリキュラム内容
①代表の岡からの新入社員の皆様へ
・新時代の中で生きていくためには?
②社会人の心がまえ
・学生と社会人の違い 等
③ビジネスマナー基本
・挨拶、言葉遣い、社会人の身だしなみ、ビジネスメールの対応、電話対応 等
④就業規則と給与のしくみ
・就業規則とは?、給与のしくみ 等
⑤新時代のビジネスマナーと心のケア
・情報と取扱、在宅勤務の心得、コロナ禍でのセルフケア 等
⑥社会人のコミュニケーション
・報連相の大切さと実践ポイント、相手に伝わる話し方、ハラスメントを受けない言われないコミュニケーションとは? 等
⑦社会人として日々たいせつなこと
・やってほしいこととほしくないこと、まずは先輩に聞こう! 等
※カリキュラム内容は変更になる場合がございます。(両日とも同じ内容となります)
概要はこちら→→ 2021年新入社員ビジネスビジネスマナー研修ちらし
・ご興味のある方は、担当コンサルタント・セミナー事務局(菊池・甲斐原)、
または、以下のメールまでご連絡ください。
メールアドレス:info@brain-supply.co.jp