Q&Aよくある質問

  • Q
    1.日本全国どこでもコンサルに来てくれますか?
    A
    ご訪問に際し、首都圏、関西圏、中部圏以外の地域は交通費(実費)をいただくことがあります。しかし、当社ではスカイプやチャットワークを活用したコンサルティングも行っております。どのようにご対応できるか、一緒に相談させてください。
  • Q
    2. コンサルタントは選べますか?
    A
    原則、コンサルタントの指名は承っておりません。お客様の課題に対し、適任の担当者を選任し、法人スタッフ全員が担当のつもりでバックアップいたしますので、ご安心ください!!
  • Q
    3. 費用はどのくらいかかりますか。
    A
    お約束するご訪問頻度、コンサルティングの内容、御社規模に応じ、月額10,000円~300,000円と幅があります。まずはお気軽に、当社に見積もり依頼をいただければと思います。
  • Q
    4. ご契約の手続きはどのようにすれば良いでしょうか。
    A
    まずは個別相談会にお申込みください。その後、コンサルティングの内容、顧問料を決定します。ご了解いただけましたら、当社までメールもしくはFAXでお申し込みください。その後、契約書を締結いたします。
  • Q
    5. 人事制度のコンサルって何をするの?
    A
    就業規則などの労務全般のコンサル、キャリアマップの作成、評価制度の検討、運営。またご希望があれば社労士業務手続、給与計算なども行います。
  • Q
    6.過重労働の対策をお願いしたいのですが。。。。
    A
    できます。実状の把握、就業規則に記載されている労働時間の見直し、生産性の向上のための業務内容の見直し、労務管理全般、社員教育を行います。
  • Q
    7.助成金の申請は代行してもらえますか?
    A
    代行できます。代行ができない分野のものもありますので、詳細はご相談ください。
ブレインサプライ